自分の能力を呼び覚ます

投稿日: 2017年11月3日  | カテゴリ: マインドセット

例えばあなたが何か目標を立てたとします。

目標は当然のことながら未来の事ですので

達成できるかどうかはやってみなければわかりません。

 

やった事がない事なので上手くいく方法がわからず、

心配や不安、恐怖を感じる事があります。


このような心配や不安、恐怖を払拭する方法は、

自分は失敗ではなく成功する為にこの世に生まれて

きたと考える事です。


ー成功する為にこの世に生まれてきたと考えるには?ー
ただ、成功する為にこの世に生まれてきたと簡単に考える事は

なかなかできないものです。


また、意思や自制心で解決しようとしてもうまくいきません。
心配や不安、恐怖というのは、過去の経験から来るからです。


それを解決するには、自分の頭の中にあるナビゲーションシステム

をうまく使う事です。

 

ーナビゲーションシステムをうまく使うー
1つの例を紹介しますと、
ある女の子が小学生の時にピアノを習っていました。

女の子はピアニストを目指し、いつものようにピアノの練習を

していると、両親の「あの子は手先が不器用だから」

という声を聞いてしまいました。


女の子は、これを鵜吞みにし「自分にはピアノは向いていない。」

と思い込み、ピアノは上達せず、夢をあきらめてしまいました。

 

その女の子は、大人になってからも、手を使って細かい作業をする

仕事を避けていました。

 

しかし、ある時、ナビゲーションシステムをうまく使う方法を知り、

ネガティブな考えから解放されて、自分の能力を自由に伸ばし、

もう一度、ピアノを弾き始めました。


ーつまり、ナビゲーションシステムとはー

ナビゲーションシステムとは、客観的に見て正しい意見への働きかけです。

自分で考え、自分の考えを持てば、人の意見や過去の経験に左右されず、

ナビゲーションシステムをうまく働かせる事が出来ます。


先ほどの女の子に関しては、手先が不器用というのは両親が言った意見であり、

自分を責める理由にはならないと分かり、自分の考えを持つことが出来ました。

もしかしたら、あなたの心の中にも、以前の女の子のような思い込みが

潜んでいるかもしれません。


あなたも、心配や不安、恐怖を払拭し、自分の能力を呼び覚ましませんか?


リスティング広告を使ったスマホ集客プロジェクトキャンペーン!

 【ンディングページ制作】

 通常30万円⇒無料で提供

 ただし、毎月3社限定

キャンペーンはいつ終了するかわかりません。 

 詳しい内容につきましては、お問い合わせください。

 お問い合わせはこちら

アーカイブ

2017

エイチ・トゥー・ユーはお客様の笑顔を増やすお手伝いをする、集客サポーターです。

代表 池田 泉