失敗から学ぶ事

投稿日: 2016年10月3日  | カテゴリ: 行動力

 

 

失敗はありがたいものです。失敗によって気づくことが多くあり、失敗は自分を成長させてくれます。失敗なくして成功はあり得ません。失敗した時に、どうすればその失敗を防ぐことが出来るか?を考え、実行し、次の失敗をなくす。

 

原因を追究する

ダイレクトレスポンスマーケティングに失敗はないと言いますが、上手くいかなかったことをあえて、失敗と言い換えたとすれば、その原因を追究して、さらにテストを繰り返す。上手くいかなかった方法を消していって、上手くいったことだけに集中する、という事でしょうか。

 

失敗を活かすには

その為には、とにかくやってみるしかありません。行動して、学んで、修正して、また行動して、を繰り返して精度を上げるしかありません。あと、この修正の部分で、確認しておきたいのは、システムがきっちり機能しているか?という部分も必ずチェックしなければなりません。失敗を防ぐためのシステムづくり、効率よく作業が行えるためのシステムづくり、成功へ導くためのシステムづくりが重要です。  

 

「構え、撃て、狙え」

マイケル・マスターソンは「構え、撃て、狙え」と言っています。準備万端にしてから、行動を起こすのではなく、まず行動をせよ、という事です。行動を起こした後、もしくは行動を起こしながら修正をしていく。失敗から学ぶものは大きいです。 

 

あなたは失敗をどう活かしますか? 

 

P.S.

ただし、失敗したことによって、誰かに迷惑をかけるような事があったのなら、きっちり謝罪しなければいけません。


リスティング広告を使ったスマホ集客プロジェクトキャンペーン!

 【ンディングページ制作】

 通常30万円⇒無料で提供

 ただし、毎月3社限定

キャンペーンはいつ終了するかわかりません。 

 詳しい内容につきましては、お問い合わせください。

 お問い合わせはこちら

アーカイブ

2017

エイチ・トゥー・ユーはお客様の笑顔を増やすお手伝いをする、集客サポーターです。

代表 池田 泉