未来になすべき事

投稿日: 2016年10月4日  | カテゴリ: マインドセット

ドラえもんは夢のある世界で、想像力を掻き立てられ、面白いですが、”もしもボックス”や”タイムマシン”や”どこでもドア”なんかが本当にあったら怠惰な人間が出来上がってしまって、それらの道具は粗悪品という事になりますよね。(こんな事を書くと、マンがという非現実的なものが面白くなくなってしまいますが・・・でも、藤子不二雄のマンガなので、間違った使い方をしていたら、喪黒福造が登場して「どーん!」とやられて終わりでしょうか?)

 

でも、もしもと考えてしまう

とはいえ、昔は、「宝くじが○億円当たったら何を買おうか?」「未来の事があらかじめわかっていて、株や為替の動きが初めからわかっていたら・・・」なんて事を考えていたこともありました。

 

でも、実際には

今は、どうかというと、宝くじを買おうとはまったく思いません。というのも、自分の収入を増やすためにはどうすればいいか?未来のこの時には、こういう風になるという事を決めて、それに向かって今、何をするべきか?という事を考え、行動する事、そして、その目標を達成することが面白いと思えるから、昔思っていた宝くじや、未来の事についてはまったく興味がなくなっています。

 

過去に戻れたら・・・

あと、「過去に戻れたら・・・」なんて話もよくしますが、これについても、過去になんか戻りたくないですね。やっぱり、どうなるかわからない未知の世界、未来へ向けて何をするのか?を考え、わくわくする事がとても楽しいと思えます。

 

結局は自分の力で進むのが楽しい

結局のところ、昔は何かに依存して生きていこうとしていて、今は自分の力で(もちろん自分一人では何もできませんが)生きていこうとしているというマインドに変化したという事でしょう。結局のところ、昔は何かに依存して生きていこうとしていて、今は自分の力で(もちろん自分一人では何もできませんが)生きていこうとしているというマインドに変化したという事でしょう。   

 

あなたは未来についてどう考えますか?


リスティング広告を使ったスマホ集客プロジェクトキャンペーン!

 【ンディングページ制作】

 通常30万円⇒無料で提供

 ただし、毎月3社限定

キャンペーンはいつ終了するかわかりません。 

 詳しい内容につきましては、お問い合わせください。

 お問い合わせはこちら

アーカイブ

2017

エイチ・トゥー・ユーはお客様の笑顔を増やすお手伝いをする、集客サポーターです。

代表 池田 泉