明石家さんまは聞き上手?

投稿日: 2017年11月2日  | カテゴリ: マインドセット

明石家さんまさんといえば、とにかくよくしゃべる、
しゃべり出したら止まらない人なのですが、
実はおしゃべり好きでありながら聞き上手なのをご存知でしたか?

 

ーこのキーワード、よく言っていますよねー
それはこのキーワードからわかります。
さんまさんは「ほいで、ほいで」と相手がしゃべっていて、
合いの手を入れる時によく言っています。

 

これは、相手に興味があって「あなたの話をもっと聞かせて」
と言っているキーワードです。

 

ーなぜ多くの番組で司会をしているのか?ー
さんまさんが司会をしている番組は多数あります。
なぜ司会者としてこんないもたくさんの番組を持っているのか?
それが聞き上手であることの表れです。

 

テレビ番組の司会者というのは、
出演者に気持ちよくしゃべってもらうのが仕事です。

 

自分だけがしゃべっていては番組の司会はつとまらないし
番組が成り立たなくなってしまいます。

 

ー聞き上手の根源は?ー
ではさんまさんの聞き上手である根源は何なのでしょうか?
それは好奇心です。

 

好奇心とは、自分の知らない事を知りたいと思う事から出てきます。

コミュニケーションをうまくやるには相手の事を知りたいと思う
好奇心から生まれます。

 

決して自分がべらべらとしゃべる事で成り立つものではありません。

 

ー口下手な方がいいー
もしあなたが口下手で、コミュニケーションがうまくないと
思っていたら、考え方を変えてみてください。

 

口下手でしゃべりが下手だからこそ、自分はしゃべらず、
相手に興味を持ち、相づちや合いの手を入れて、相手に
気持ちよくしゃべってもらう事ができるのではないで
しょうか?

 

あなたは本当のコミュニケーション、出来ていますか?


リスティング広告を使ったスマホ集客プロジェクトキャンペーン!

 【ンディングページ制作】

 通常30万円⇒無料で提供

 ただし、毎月3社限定

キャンペーンはいつ終了するかわかりません。 

 詳しい内容につきましては、お問い合わせください。

 お問い合わせはこちら

アーカイブ

2017

エイチ・トゥー・ユーはお客様の笑顔を増やすお手伝いをする、集客サポーターです。

代表 池田 泉