売れ続けるものとは?

投稿日: 2016年10月1日  | カテゴリ: ビジネス

先日、ある芸能人の方が、ファミコンをやっているという話をしていました。ファミコンといえばご存知の通り、30年ほど前にドンキーコングやマリオブラザーズなどのソフトと同時に発売されたゲーム機です。その方は、意外とあの初期の頃の感覚がいいと言っていました。僕は、ゲームをやらないので、あまり詳しい事はわからないですが、家庭用ゲーム機は、今や色々な種類がありますよね。でも、このファミコン以外にも、今も売れ続けていて、初期のころのもの、オリジナルのものが意外といいというものも結構あります。

 

今も売れ続けているオリジナルのもの

かっぱえびえん、カップヌードル、ポテトチップス、お土産でいえば、鳩サブレ、八つ橋、タバコもマイルドセブンは今もあるんですか?(タバコをすわないのでよくわからないです。他にも何かありますか?)これらのものというのは、オリジナルのものがあって、それをアレンジした商品がたくさん出ていますが、僕は色々と試した結果、やっぱりオリジナルに戻っています。これらは、し好品ですので(ファミコンは除いて)僕のように、オリジナルがやっぱりいいという風に思う人は結構多いのではないでしょうか。  

 

ビジネスの世界では

では、ビジネスの世界ではどうでしょうか?ウォーレン・バフェットは投資スタイルを最初から何十年にもわたって変えていません。ITバブルの時に、こぞってIT株を多くの人が購入しましたが、バフェットは、IT業界の事はよくわからないという事で、まったくIT関連の株に手を出しませんでした。その後、ITバブルがはじけ、多くの人が損失を出しました。バフェットの投資行動が正解だったというわけです。バフェットは自分が理解できる業界で、会社として優れた株しか購入しません。このスタイルを一切崩さず、今に至っています。

 

ダン・ケネディは

マーケティングの世界においては、今やwebマーケティングが当たり前となっていますが、ダン・ケネディは一貫して「DMを送れ」と言い続け、DMこそこの世の中で、最も優れたメディアだと言っています。これについては、どのやり方がいい、悪いという事ではなく、自分にとって最適な手段を選んでオリジナルのスタイルを持つことが大切だという事です。 

 

あなたは自分のオリジナルのスタイルを確立していますか?  

 

P.S.

もちろんオリジナルのスタイルを確立しながらも進化は続けなければなりません。世の中を便利にするものは、どんどん進化していっています。


リスティング広告を使ったスマホ集客プロジェクトキャンペーン!

 【ンディングページ制作】

 通常30万円⇒無料で提供

 ただし、毎月3社限定

キャンペーンはいつ終了するかわかりません。 

 詳しい内容につきましては、お問い合わせください。

 お問い合わせはこちら

アーカイブ

2017

エイチ・トゥー・ユーはお客様の笑顔を増やすお手伝いをする、集客サポーターです。

代表 池田 泉