言葉のないストーリー

投稿日: 2017年10月3日  | カテゴリ: パラダイムシフト

AMAZONの、青年がおばあちゃんの家に行くCMをご存知ですか?
あのCM、セリフがまったくありません。
でも、見終わった後に何か心が温かくなるようなそんな気持ちになります。

ー心温まるストーリーー
どんな内容かというと、
バイクで旅をしている青年がいます。
その青年がバイクから降りた時に母親から「近くまで行くなら、おばあちゃんのところに寄って行って」とメールが届きました。
青年はおばあちゃんの家に寄ります。おばあちゃんは一人暮らし、仏壇におじいちゃんの写真が飾ってあります。
青年は、納屋に行ってみます。そこには埃をかぶったバイクが・・・
部屋に戻った青年はある写真を見つけ、そして、その後すぐにAMAZONで何かを注文します。
翌日、おばあちゃん宛に荷物が届きました。おばあちゃんは荷物を開けます。すると・・・
青年がおばあちゃんをバイクの後ろに乗せて走っています。おばあちゃんはとびっきりの笑顔です。
部屋で青年が見つけた写真は、若き日のヘルメットを持ってバイクと一緒に写るおじいちゃんとおばあちゃん、
青年が注文したのは、おばあちゃんの為に買ったヘルメットです。

ーなぜセリフがないのにこんなにも感動するのか?ー
それは「青年のおばあちゃんに対する思い」をストーリーという形にして届け、伝わったからです。
田舎で一人暮らしをしているおばあちゃんに、青年は何か声をかけてあげたい。
でも、青年は不器用で何を話していいかわからないけど何かしてあげたい。
そんな時におばあちゃんが一番喜ぶ、一番笑顔になれるものを見つけてプレゼントできた。
その青年の気持ちに共感できたから感動したのです。

ー一番大切なものー
大切なのは「相手が何を求めているのか?」を知る事です。
これに気づくには、
”思いやり”や”相手に対する気持ち”が重要です。
ビジネスをやっていて、特に、売上を上げようと必死になって
テクニックやツール、ノウハウばかりに目が行きがちですが、
まずは、”思いやり”や”相手に対する気持ち”を考えて相手が何を求めているのか?を考える事が大切です。
それを伝える手段は「映像」や「言葉」です。

あなたのビジネスに”思いやり”はありますか?


リスティング広告を使ったスマホ集客プロジェクトキャンペーン!

 【ンディングページ制作】

 通常30万円⇒無料で提供

 ただし、毎月3社限定

キャンペーンはいつ終了するかわかりません。 

 詳しい内容につきましては、お問い合わせください。

 お問い合わせはこちら

アーカイブ

2017

エイチ・トゥー・ユーはお客様の笑顔を増やすお手伝いをする、集客サポーターです。

代表 池田 泉